2018-01-01から1年間の記事一覧

40

私は何て意志が弱いんだろう、と 生活面でも勉強面でもよく思う。 この夏を通しての私の勉強への接し方と ある出来事で意志の弱さを再確認した。 絶対ちゃんとする!とか宣言してみても 出来ていないことばっかりで 意志が弱くたってどうでもいい時もあるけ…

39

何気ないサンキュー 違うことを書こうとしていたけど 39という文字を見てしまったら ありがとうについて書かなければならないと そういう気持ちになりました。 私はついて来い!背中を見ろ!というタイプではなく 誰かの頑張っている姿 人を見て何かをものに…

38

くるりの「Remember me」 何回聞いたんだろう。 この写真を眺めながら、 この歌を聞いているここ2日。 人それぞれに心の支えがあると思うのだけど 私にとってはこの町が心の支えです。 家族がいて、友達がいて(今は離れてる人が多いけど) 友達の家族はみんな…

37

前に夢の中で好きなアイドルが言ってた言葉 「こころは みえないけど ぼくは きみが だいすきだよ」 私の脳内で繰り広げられた夢ではあるけど めっちゃ良いなと思う言葉。 片言で練習してる姿にキュンとした。 こころはみえないけど、 見せようとすることは…

36

就活が終了したーー! 断れなくて、ワークショップ行ったら リクルーター面談の電話かかってきて 嘘をついてしまっている、、すごい背徳感。 何事もはっきり、受けません!辞退します! そうやって言える人になりたかった。 辞退なんて言えたもんじゃない、…

35(下書きに入れっぱだった)

誕生日が過ぎていきました。 大好きな地元を朝出て 就職するか迷い中の会社の物件?を見に行って 初めてシェイクシャックのハンバーガー食べて 大好きフジファブリックのライブ行って 最高の1日でした。 これまでカナダとかアメリカとかディズニーとか なぜ…

34

辛いことがありました。 親戚が一気に2人亡くなって、 2人とも大好きだったから、びっくりして。 (親戚みんな大好きです) 1人は帰省した時にいつも会ってたし お見舞いに行って話が出来たから良かった。 でももう1人が、悔やんでも悔やみきれない。 高校の頃…

33

また約一カ月が過ぎてしまった、、 この一カ月、色んなところに行って 色んな人に会って、名刺を頂いたり 楽しく話したり、相談したりされたり、、 そんなこんなしていたら 内々定が出ていました。 信じられなすぎて、本当ですか?と 電話越しに聞きました。…

32

1ヶ月以上空いての更新。 本格的に就活が始まり、 周りの人の行動力 自分のダメなところ 自分の良いところ 色々見えてきた。 面接はど緊張してしまうから、 それが治ればいいな、伝えたいことを 伝えられる環境を自分で作らなきゃって 日々思っている。面接…

31

2018年となりました。 実家から東京の仮住まいハウスに帰ってきました。 この数ヶ月は人生の踏ん張りどころだと思います。 さあ、頑張ろう。 2018年は 行動する。 自立する。(来年からの自立に向けての基盤) 思いやりを持つ。 この三本柱を軸に頑張ろうと思…