2017-01-01から1年間の記事一覧

さんじゅうにちめ

実家に帰ってきて 初めて家の風呂場でブログを打っております。 うちの風呂は温泉なので、 塩っ気を携帯にもたらさないように 工夫して使用しなければなりませぬ。 今日、いつもお世話になってる方の所に行って 色んなことを話してきたんだけど 人生いろんな…

にじゅうくにちめ

昨日は、大好きで心から尊敬するアーティスト 志村正彦さんの命日でした。 フジファブリックの曲を知って 人生への向き合い方が変わったと言っても 過言ではないほど、影響を受けています。 いい影響を。 29歳になっても、50歳になっても 志村さんのことは尊…

にじゅうはちにちめ

0歳から振り返る。 振り返りマップ。 つくろ。 急ピッチだよ。

にじゅうななにちめ

信じるのは 目に見えないものに対してなのかなあ 友情とか、愛情とか、正義感とか、、、 信じられないっていう気持ちは 目にしていないけど 事実があるから信じられない!ってなるのかな 目にしていても、信じたくないことはあるか。 受け入れるっていうのは…

にじゅうろくにちめ

私が大切にしていることは何か。 毎日楽しく生きること。 私の得意なことは何か。 計画を立てること。とにかく調べる。 これは、旅行や企画などにおいて言えることで 自分だけのことを計画するときは、気合無し。 人が関わってくること、人のためになるのな…

にじゅうごにちめ

キミに会えた事は キミのいない今日も 人生でかけがえの無いもので ありつづけます この言葉を伝えたい人が 志村さんだけじゃなくて 他にもたくさんいるんだなあ。の巻。 素敵な人が周りにたくさんいたもんだ。

にじゅうよっかめ

SUPER JUNIORによるコンサート SUPER SHOW7が韓国で行われています。 一番笑わせてくれて、カッコいい 最強のグループだと思っております。 今回は残念ながら渡韓できなかったので 日本で公演を行ってくれる日を 楽しみにしております。 かっこいいんだよ、…

にじゅうさんにちめ

どんどんとクリスマスが近づくね。 今日赤いニットきてたら、 クリスマス意識!?って友達に言われたけど いや、クリスマス意識してないし、 クリスマス意識するような用事もないなあ、、 と悲しくなった。 いいのさ。クリスマスは私にとって 今のところなん…

にじゅうににちめ

最近の悩みは、抜け毛である。 この歳で抜け毛が悩み。 将来有望なハゲ予備軍である。 父も祖父も薄毛であることから、 その遺伝子を受け継いでいる私も同様の道を 辿ることが予想される。 まあいいんだけどさ。 ほんと抜けすぎて不安になるの。 毛先が傷ん…

にじゅういちにちめ

腰が痛い いつからだろう、11月の半ばから謎の腰痛に苦しめられている。 痛すぎる。 痛さで死にそう!とかじゃなくて、 生活の中の立つ、座る、屈むなどの動作に支障があるので 痛すぎる、と思ってしまう。 耐えられるんだけど。 寝ててもいたいもん。 そろ…

はつかめ

清水寺で毎年やるやつ 今年の漢字 北 になったと聞きました。 私の今年の漢字はなんだろな。 別にもう考えてあるわけじゃなくて、 今、お風呂の中で考えております。 行 変 動!!! しっくりきた!動! 今年はたくさん旅行行ったし ライブも何度も行ったし …

じゅうくにちめ

TOEICの結果がでたー 855点 一年前に前回受けた時より95点上がった。 超嬉しい!と思ったのもつかの間、 860点以上がレベルAらしい。つらい。 今回はバンクーバーに行ってからすぐ受けたからこういう結果になったのかな、と思うけど 本当単語の勉強もリスニ…

じゅうはちにちめ

クリスマスイブがあと二週間くらいしたらくるという事を知り 志村正彦さんのことを考えてしまう毎日が続いています。 まあそうでなくとも志村さん〜〜って毎日なってんけど。 今日はスパイダーとバレリーナをリピートしてました。 アハハ って総くんの曲に乗…

じゅうななにちめ

人生何があるかわからないね。 私は正しい道というか、昔の自分に誇れる道を歩いてるんだろうか。 大学1年の時、高校3年の初めとかに 自分が書いた手紙を読んでたら 頑張って勉強して慶應入ってね! って書いてあって あああごめんーー!受けもしなかったー…

じゅうろくにちめ

昨日の話! never young beachのワンマンライブに行ってきた! 本当に本当に 最高だった!! あー、本当に私は音楽が好きなんだーって 思った時間だった、、 いや本当に音楽は人を変えるし救う! 音楽に救われたし多分自分は少し変わった! 父と昔お風呂でよ…

じゅうごにちめ

最近友達の地元に来年帰るという話を聞き、まあ地元帰ったら地元にいる彼氏的な人と結婚するのだろうな、と思ったら自分の惨めさが。 友達の子供を目一杯可愛がろうと思って、クリスマスプレゼント買って地元帰ろ〜とかおもっている。 友人の子供を持った家…

じゅうよっかめ

とある所の説明会のようなものに行ってきたのである。 2人の方の話を聞いたのだけど、2人ともキラキラしていた。楽しそうだった。いいなあ。 夢を諦めたと言ったら聞こえはいいけど(悪いか)、勉強ができないからという理由で諦めたことがある。 というか、夢…

じゅうさんにちめ

今年の振り返りを始めている。 2017年私は何をしてきたのだろうか。どんな場所に行って、どんな人に出会ったんだろうか。 一番大きい変化は、とある大好きな場所ができたことだと思う。 ここに新年早々押しかけたことで、少し、いや結構、私の視野は広がった…

じゅうににちめ

12月になってしまった。 師走。みんな忙しくて駆け回ってるから師走。お坊さんだっけっかな?そんなことを昔聞いた。 人から、忙しそうだねって言われることが多い。大学生になってからそう言われることが増えた。なんだか壁を感じて悲しい。 でも、そんなに…

じゅういちにちめ

今日私はとあるインターンへ行ってきた。 10時開始だから、余裕を持って40分前に到着する電車で行こうと思って家を出た。 中央線が、遅れていた。 のろいことのろいこと。途中止まったし。これは、インターンに遅れてしまうのではないか!?という最悪の事態…

とうかめ

とうかめなのか、とおかめなのか、、そんなことを思う。三日坊主では終わらなかった幸せさを噛みしめる。 今日はお天気が良くて散歩していても寒くなかったし、お日様も出てたから洗濯物も乾いたし、よかった!今日のお散歩は、なんか気温がいい感じだからか…

ここのかめ

先日、友人から郵便物が届いた。 貸していたものもないし、誕生日でもない。なんだこれと思って、不審げに開けたの!そしたら、出てきたのは欲しいと思っていた本だった。え?なに?あなたは私の心が読めるの?と、、 そこには手紙が付いていて、私にぴった…

ようかめ

インターンの面接へ行ってきた。 なぜインターンに面接があるのかは謎。謎のプレッシャーを受けた。まず、早く最寄駅に着きすぎて、受付の方は何だかんだ早すぎる到着は良く思わないとどこかで読んだので、その界隈を散歩した。田舎者にはとても都会だった。…

人生フルーツ

人生フルーツという映画を見に行ってきた。 仲の良い87歳のひでこさんと、90歳のしゅういちさんのご夫婦の生活を追ったドキュメンタリー。 初めてドキュメンタリー映画を見たんだけど、幸せな気持ち、悲しい気持ち、両方で泣きそうになった。悲しい方は堪え…

なのかめ

君が居なくても こちらは元気でいられるよ言い聞かせていても 涙が出るよ 君の選んだ人は とても優しい人なんだろな遠くに行っても そう どうか元気で フジファブリックのBye Byeという歌の一節。 私の敬愛する志村正彦さんはこういう恋愛をしていたのかしら…

むいかめ

昨日、区切りをつけた。 ほんとの事を言えば、まだ区切りはつけられていないのかも。友達が、そういうのってあるよって、一生忘れられないことやものってあるよって言うから、わたしはそれを、別腹と名付けた。 これからも、一生別腹なのかもしれないし、な…

いつかめ

5日目。 ひらがなにしたら、いつかめ。 じゃあ5日ね〜〜!って人と約束したら じゃあいつかね、と捉えられかねない、 不思議な響きの日。 クリープハイプさんの曲に、「二十九、三十」という歌があり、その歌詞に いつかはきっと報われるいつでもないいつか…

よっかめ

実を言えば、2日あけての4日目です。見りゃ分かるか。 本当に三日坊主になってて面白いって、唯一このブログの存在を知っている友達に言われた。本当は、母が遊びに来ていたのでお風呂でケータイを使っている暇がなかったのです。 母は東京へくるのに、とい…

みっかめ

今見たい映画no.1は ひいくんのあるく町です。 元々、現代の地域の抱える問題とか、障がい者の方々に興味があって。興味という言葉を使うのが適切なのかはわからないけれど。 ポレポレ東中野という映画館に行きたいな、どんな映画がやってるかなと思って調べ…

ふつかめ

昨日はweb上で打ったから、今日がアプリで日記書くの初。すごい。シュッてするとリストが書けたりする機能がついてる、、太字とか、斜体とか、引用とか!! これあればcompositionも完璧なんじゃないでしょうかってかんじ、、 1週間で450wordsでsolution提示…