じゅうよっかめ

とある所の説明会のようなものに行ってきたのである。

2人の方の話を聞いたのだけど、2人ともキラキラしていた。楽しそうだった。いいなあ。

 

夢を諦めたと言ったら聞こえはいいけど(悪いか)、勉強ができないからという理由で諦めたことがある。

というか、夢を見過ぎて現実を見ていなかった。あんな風になりたい、あんな事をしたいっていうことを考えるのに時間を使ってしまって、勉強を疎かにしてしまった。

 

今日、何故かその憧れの人たちの所へ行こうと思って行ってみたら、そりゃあ輝いていた。でも、もう私はあの人たちと同じ目線で働くことはできない。

それでいいんだ、と今は思う。

 

これから40年くらいの時間を何のために使うのか。自分の人生の軸とするものは何か。

そういうことを考えた時に僕はこの職業に就きましたと、話していた方がいて。

じゃあこの質問になんと答えるんだろー、と思って。

 

あとその方が、自分のした判断に後悔はしないでください、それはその時の自分を責めることでもあるからと。自分の判断に自信を持っていれば、結果はついてくる、と言っていて本当泣きそうになった。

私の人生後悔ばっかりだったけど、もう後悔とは思わないように、思うかもしれないけど出来るだけ強い心でポジティブに捉えようと!

 

今日はなんだかんだいい一日だったなあ。夏にインターンしていた所にも行きたかったけど、時間の都合で行けず残念。