40

 私は何て意志が弱いんだろう、と

生活面でも勉強面でもよく思う。

 

この夏を通しての私の勉強への接し方と

ある出来事で意志の弱さを再確認した。

 

絶対ちゃんとする!とか宣言してみても

出来ていないことばっかりで

意志が弱くたってどうでもいい時もあるけど

私の場合、それは取り返しがつかない

意志が弱いがためによく無い方向に

自分を進めている気がしている。

 

これをどうやって変えようか。

メリハリをつける?

グータラする日とシャキッとする日を作る?

 

あるカテゴリの物事に関しては

それで解決できるかもしれないけど

範囲外のこともあるよね〜。

 

2018年前半を通して強い自分が

まあまあ作られていたのに

この夏で半壊。

 

このままでは良くない!