39

何気ないサンキュー

違うことを書こうとしていたけど

39という文字を見てしまったら

ありがとうについて書かなければならないと

そういう気持ちになりました。

 

私はついて来い!背中を見ろ!というタイプではなく

誰かの頑張っている姿

人を見て何かをものにするタイプで。

誰でもそうなのかもしれないけど

多分人一倍、周りの人のお陰で我あり。と

感じていますし、そうなのです。

 

だから、ありがとうを言いたい人は沢山いて

でも、それが上手く言葉にできないのが私で。

 

考え出したのは、少しでも多くの人たちの

生活をより良いものにするという感謝の形。

 

21歳の分際で言うことが大きすぎるかもな〜。

 

「より良い生活」がどういうものなのか

今はまだ皆目見当もつきませんが

何年後、何十年後に、感謝を表せたらなあと

思っております。

 

高校の時の先生が

「先生への恩返しに、私も先生になりますって

言う人がいるけど、私はもっと違う形での

恩返しもあると思います。」

と言っていて、それから、どんな形の恩返しが

私に出来るのかをずっと考えている。