33

また約一カ月が過ぎてしまった、、

この一カ月、色んなところに行って

色んな人に会って、名刺を頂いたり

楽しく話したり、相談したりされたり、、

 

そんなこんなしていたら

内々定が出ていました。

 

信じられなすぎて、本当ですか?と

電話越しに聞きました。本当とのこと。

元々違う方面を考えていたから、

これでいいのか?って今でも考えている。

でも、自分の成長を考えた時に

すごいここなら成長できそうって

なんとなく思った。

 

もう成人してるんだけど、

やっぱり誰かに後押しして欲しくて

友達のぶっきらぼうだけど愛情ある、

もう、そこでいいじゃん!とか

母の言った、

(今選考中の)あっちより向いてそう。とか

一言一言に後押しされている。

 

80歳まで生きるとしたらあと60年もあるし

好きに生きてたら道が広がるんではないか。

間違った方向に進んだら、多分、

私の周りの人たちは気づいてくれる。

ああ、いい友達持ったなあ。

 

先日友人と電話をして、

ちゃんとやってるかなと心配してたのだけど

とてもちゃんとしていて頼もしかった。

そういう業界行くんだ?!と思ったけど

人それぞれ思うところがあって、

それに合わせて進路選択してて

すっごい面白い。将来に期待している。

 

今日は、3月11日。

7年前の話だということに驚く。

いまの小学一年生は、あんまりしらないのか。

小学生は覚えてる子が少ないのか。

 

上手くまとめられないし

被災した方々の気持ちは

理解しようとしても難しいんだろうけど

いつか地元にも同じようなことが起こるし

次のpostで色々考えられたらな。