にじゅうななにちめ

信じるのは

目に見えないものに対してなのかなあ

 

友情とか、愛情とか、正義感とか、、、

 

信じられないっていう気持ちは

目にしていないけど

事実があるから信じられない!ってなるのかな

 

目にしていても、信じたくないことはあるか。

 

受け入れるっていうのは

大変な作業なんだろうなあと思った。

 

私はおじいちゃんが亡くなった時

どうやってそれを受け入れたか?

忘れたなあ。

 

でも、目の当たりにしたからな。

あ、息してない。

あ、亡くなったんだ。って、分かったからな。

歳だしがんだったし。

 

今回の件は、昨日まで元気だった人が

パッといなくなっちゃったという、、

私には心中お察し出来ません事例。

はあ、なんか、考えてしまうわー。

 

いちアイドルのファンとして何も出来ないし

アイドルだからこそ強くいなきゃ

人から見られてるんだってなるのかな。

 

人の前に立つことは私は出来ないから

その精神的な厳しさは、計り知れない。なあ。