にじゅうさんにちめ

どんどんとクリスマスが近づくね。

 

今日赤いニットきてたら、

クリスマス意識!?って友達に言われたけど

いや、クリスマス意識してないし、

クリスマス意識するような用事もないなあ、、

と悲しくなった。

 

いいのさ。クリスマスは私にとって

今のところなんの良い意味も持たない。

志村さんが死んじゃったらへんの日っていう

悲しい意味はある。

あ。クリスマスプレゼント。

ワンピースもらったっていうか、結婚式用の。

クリスマスだから、プレゼントかあ。

 

いつかクリスマスイブが

志村さんの命日じゃなくて

家族で過ごす日になるのかなあ。

 

家族ができるのかなあわたしにも。

家族の暖かさは十分知っているから

わたしも誰かにそれを伝えたい気持ちはあるが

私と結婚してくれる人がいないという現実。

 

笑笑

ライフイベント考えると

就職先決めるのも難しいなあって、なるね。