じゅうくにちめ

TOEICの結果がでたー

 

855点

 

一年前に前回受けた時より95点上がった。

超嬉しい!と思ったのもつかの間、

860点以上がレベルAらしい。つらい。

 

今回はバンクーバーに行ってからすぐ受けたからこういう結果になったのかな、と思うけど

本当単語の勉強もリスニングも何もかもの勉強をしてなかったから、

もうちょっと勉強して900点取ってみたい。

壁厚いってきくけど。

 

こうやって筆記とか、まあマークシートだから運の力とかあってこういう結果になってるけど

実際喋れないし。

何だっけっか、なんていうんだっけか、ってことばっかり。

 

英語使えるののいいところって他の考え方の人の話きいたり、本読んだりできることだと思うわけ。それに対して、自分の意見を伝えることも必要だし。

 

ってなわけで、英語ちゃんとやろーの巻。

地元帰ったらなんかできないかな英語の勉強。

 

TOEICの結果でたら教えろよ!って言ってたけど

ラインしよかなって思っちゃったけど

意地でもしねえとおもって、していません。