じゅうななにちめ

人生何があるかわからないね。

 

私は正しい道というか、昔の自分に誇れる道を歩いてるんだろうか。

 

大学1年の時、高校3年の初めとかに

自分が書いた手紙を読んでたら

頑張って勉強して慶應入ってね!

って書いてあって

あああごめんーー!受けもしなかったー!

D判定しか頂けなかったからー!って

悔しくて泣いたこともあったな笑

 

でもまあ、それはいいでしょう。

 

昔の自分は何をしたかったのかというと

思い出せる限りでは

考古学者

インテリアデザイナー

建築士

介護士

スタイリスト

教師

編集者

国際公務員

こんな感じかなあ。

 

今でも器用で物知りで理系の知識があれば

考古学者と建築士にはなりたいと思う。

こないだ古代アンデス文明展行って

考古学者の理系さに驚いた。

 

いま上に挙げた職業見てみて、

関連性の無さに呆れるんだけど

なんか関連性あるかなあ。

 

本当に、結婚とか出来ずに生涯を終えそう。

今日証明写真撮って、自分の可愛くなさに

一人で呆れ返ったもの。

 

一人でも、周りの人と仲良しになって

楽しいと思える生活ができればいいか!