じゅういちにちめ

今日私はとあるインターンへ行ってきた。

10時開始だから、余裕を持って40分前に到着する電車で行こうと思って家を出た。

 

中央線が、遅れていた。

 

のろいことのろいこと。途中止まったし。これは、インターンに遅れてしまうのではないか!?という最悪の事態が頭をよぎった。でも電車内だから電話するわけにもいかないし、、

なんとか開始10分前に目的地に着くことができたから今回は本当に助かった!

けど、東京の交通網の恐ろしさを知った。こんなに遅延とか運転見合わせってよくあるんだねえ。

運転見合わせなんて、高校時代は天気がとても悪いときくらいだったよなあ。

 

今日、そんなノロノロ電車の中で私は、そして生活はつづくを読んでいたの。

星野源さん、あなたは私を大笑いの刑に処しましたね。

あんな激混み電車の中でクスクスし始めて、止まんなくなって本当恥ずかしかった。

真面目なこと書いてあるところが見つかんなくて、はらいたはつづくのページになっちゃったからそっと本をカバンにしまった。

電車で読む本には細心の注意を払わなきゃならんのだということも今日学んだ。

学びの多い1日であった。