ここのかめ

先日、友人から郵便物が届いた。

貸していたものもないし、誕生日でもない。なんだこれと思って、不審げに開けたの!そしたら、出てきたのは欲しいと思っていた本だった。え?なに?あなたは私の心が読めるの?と、、

そこには手紙が付いていて、私にぴったりの本だと、また遊ぼうねと(略しすぎか)書いてあった。手紙なんて何年ぶりかね!感動してしまった。

実際私は、見た目?っていうか毎日の生活からとか、あの本が似合うとは思えない人間なの。だけど、実は&Premiumが好き系で、落ち着いたところが好きで、静かな面もある。そんな所はあまり見えてこないけど。基本声大きいし。でも、その友人はちゃんと私のことを分かってくれていたようで、そのような本を送ってくださった。感激。

中学から高校に上がるとき、絶対友達できない!一人で地味に暮らすんだ!と思っていたのだけど、大変素晴らしい友人に恵まれた。今連絡を取っていて、よく会う人たちは本当に私のことを理解してくれている素晴らしい方々。

ひねくれがちだから、絶対私のことなんて理解してくれないだろう!ってよく思うけど、今考えてみたら、あなた、ちゃんとみんな理解してくれてますよ。って感じ。私は理解できているのだろうか。心の中に土足で踏み込んではいないだろうか。親しき仲にも礼儀ありとか、そういうの、しっかりしていきたい〜。ありがとうは特に忘れずに!

前置きが長くなったけど、その本を送ってくれた友達と、その本に載っている喫茶店へ行ってきた。何て素晴らしい時間だったんだろう。美味しかったし楽しかったし、可愛いし、、他のお店も一緒に行きたいなあ。