なのかめ

君が居なくても こちらは元気でいられるよ
言い聞かせていても 涙が出るよ

君の選んだ人は とても優しい人なんだろな
遠くに行っても そう どうか元気で

フジファブリックのBye Byeという歌の一節。

私の敬愛する志村正彦さんはこういう恋愛をしていたのかしら!!切ない!好き!ってなってしまう、そんな歌。

志村さんの恋愛観は、すっごい私と似てるなあと思う時がある。自分の中で完結しちゃうというか。志村さんも本気で告白したことあったのかなあ。まあ、そりゃああるか。

クロニクルのDVDの、スウェーデンの女の子にメロメロの志村さんが可愛すぎで、こういう人なんだなあと、和んだりもする。志村さんの沼は抜け出せない。ていうか、抜け出そうとも思わない。

「愛」は何だい 分からない
分かるもんなら困らない 手はもう離してしまった

同じ歌のここの歌詞も、何ヶ月か前にぐるぐるしてた。そんな考えることないってー!っと、あの時の私に言いたいし、今後の私にも是非肝に銘じてもらいたい。

君の横顔は 今では誰かのものなんだな
離れてく君見て 涙こらえて

君の横の人 想像通りの人だったね
心の中で祈る 幸せでいて

そしてラスト、向かい側の電車に元カノが彼氏と乗っているのをみてしまう志村正彦(予想)。わかるよこの気持ち。この気持ちがわかるようになってしまうとは思わなかったよ。私は横の人ちゃんと見なかったけど笑

毎日暇なのか電話かけてきてくれる男友達がいて、切り替えろーって念じてくれるおかげでポジティブな自分でいられる。感謝する。周りの人達が元気で楽しい毎日を送れますように!