いつかめ

5日目。

ひらがなにしたら、いつかめ。

じゃあ5日ね〜〜!って人と約束したら

じゃあいつかね、と捉えられかねない、

不思議な響きの日。

クリープハイプさんの曲に、「二十九、三十」という歌があり、その歌詞に

いつかはきっと報われる
いつでもないいつかを待った
もういつでもいいから決めてよ
そうだよなだから「いつか」か

っていうのがある。

なんて言ったらいいか分からないけど、うんうん、ってなった。

いつかはいつかは、と思ってきたけど、人生そう上手くいかないんだなという事があったり、いつかはしてみたいなと思っていたことが、出来そうだったり。不思議だなあ〜〜という気持ち。

「いつでもないいつか」を、今日だったり明日だったりにするのは、自分の行動次第なんだなというのを最近になってやっと知った。遅め。

ちなみに、この歌を知ったのはクリープハイプからではなくて、銀杏BOYZさんからである。最近の心の支え、銀杏BOYZGOING STEADY。いい歌カバーするなあー。クリープハイプは本当にこの歌しか知らないから、どっかのタイミングで聞いてみたい。多分友達がDVD持ってるから見せてもらおうかしら。