ふつかめ

昨日はweb上で打ったから、今日がアプリで日記書くの初。すごい。シュッてするとリストが書けたりする機能がついてる、、太字とか、斜体とか、引用とか!!

これあればcompositionも完璧なんじゃないでしょうかってかんじ、、

1週間で450wordsでsolution提示するessay書けって言われて、わーつらいーってなってるけど、こないだアメリカ留学中の友達のストーリーで何千wordsっていうの書いてたから、こりゃあヒーヒーいってちゃダメだなと思った。世界は広い。1500words書くのかな最終的に、、大丈夫かなあ、、

今週というか明日からの1週間で、

  • 母が来る(for 3days)
  • TOEIC
  • essay
  • small test for class
  • ゼミレジュメ準備
  • とある重要な面会
  • 祖父母とご飯
  • その他もろもろお勉強

を、しなければならない!こんだけだけど十分大変。勉強時間や業界の下調べもあるし、卒論も、、、まあ、きっと楽しいから頑張る。

TOEICは何も勉強してないけど、一回受けて傾向は分かってるから何とか前回以上の点を、、と思う。洋楽や洋画で耳を慣らす。Are songs and movies effective for learning some languages? 今日帰り道でどんな勉強法が良いのか話したけど、結局謎。出た答えは、native speakerのいる国に暮らせ。費用がかさむね、、