40

私は何て意志が弱いんだろう、と 生活面でも勉強面でもよく思う。 この夏を通しての私の勉強への接し方と ある出来事で意志の弱さを再確認した。 絶対ちゃんとする!とか宣言してみても 出来ていないことばっかりで 意志が弱くたってどうでもいい時もあるけ…

39

何気ないサンキュー 違うことを書こうとしていたけど 39という文字を見てしまったら ありがとうについて書かなければならないと そういう気持ちになりました。 私はついて来い!背中を見ろ!というタイプではなく 誰かの頑張っている姿 人を見て何かをものに…

38

くるりの「Remember me」 何回聞いたんだろう。 この写真を眺めながら、 この歌を聞いているここ2日。 人それぞれに心の支えがあると思うのだけど 私にとってはこの町が心の支えです。 家族がいて、友達がいて(今は離れてる人が多いけど) 友達の家族はみんな…

37

前に夢の中で好きなアイドルが言ってた言葉 「こころは みえないけど ぼくは きみが だいすきだよ」 私の脳内で繰り広げられた夢ではあるけど めっちゃ良いなと思う言葉。 片言で練習してる姿にキュンとした。 こころはみえないけど、 見せようとすることは…

36

就活が終了したーー! 断れなくて、ワークショップ行ったら リクルーター面談の電話かかってきて 嘘をついてしまっている、、すごい背徳感。 何事もはっきり、受けません!辞退します! そうやって言える人になりたかった。 辞退なんて言えたもんじゃない、…

35(下書きに入れっぱだった)

誕生日が過ぎていきました。 大好きな地元を朝出て 就職するか迷い中の会社の物件?を見に行って 初めてシェイクシャックのハンバーガー食べて 大好きフジファブリックのライブ行って 最高の1日でした。 これまでカナダとかアメリカとかディズニーとか なぜ…

34

辛いことがありました。 親戚が一気に2人亡くなって、 2人とも大好きだったから、びっくりして。 (親戚みんな大好きです) 1人は帰省した時にいつも会ってたし お見舞いに行って話が出来たから良かった。 でももう1人が、悔やんでも悔やみきれない。 高校の頃…

33

また約一カ月が過ぎてしまった、、 この一カ月、色んなところに行って 色んな人に会って、名刺を頂いたり 楽しく話したり、相談したりされたり、、 そんなこんなしていたら 内々定が出ていました。 信じられなすぎて、本当ですか?と 電話越しに聞きました。…

32

1ヶ月以上空いての更新。 本格的に就活が始まり、 周りの人の行動力 自分のダメなところ 自分の良いところ 色々見えてきた。 面接はど緊張してしまうから、 それが治ればいいな、伝えたいことを 伝えられる環境を自分で作らなきゃって 日々思っている。面接…

31

2018年となりました。 実家から東京の仮住まいハウスに帰ってきました。 この数ヶ月は人生の踏ん張りどころだと思います。 さあ、頑張ろう。 2018年は 行動する。 自立する。(来年からの自立に向けての基盤) 思いやりを持つ。 この三本柱を軸に頑張ろうと思…

さんじゅうにちめ

実家に帰ってきて 初めて家の風呂場でブログを打っております。 うちの風呂は温泉なので、 塩っ気を携帯にもたらさないように 工夫して使用しなければなりませぬ。 今日、いつもお世話になってる方の所に行って 色んなことを話してきたんだけど 人生いろんな…

にじゅうくにちめ

昨日は、大好きで心から尊敬するアーティスト 志村正彦さんの命日でした。 フジファブリックの曲を知って 人生への向き合い方が変わったと言っても 過言ではないほど、影響を受けています。 いい影響を。 29歳になっても、50歳になっても 志村さんのことは尊…

にじゅうはちにちめ

0歳から振り返る。 振り返りマップ。 つくろ。 急ピッチだよ。

にじゅうななにちめ

信じるのは 目に見えないものに対してなのかなあ 友情とか、愛情とか、正義感とか、、、 信じられないっていう気持ちは 目にしていないけど 事実があるから信じられない!ってなるのかな 目にしていても、信じたくないことはあるか。 受け入れるっていうのは…

にじゅうろくにちめ

私が大切にしていることは何か。 毎日楽しく生きること。 私の得意なことは何か。 計画を立てること。とにかく調べる。 これは、旅行や企画などにおいて言えることで 自分だけのことを計画するときは、気合無し。 人が関わってくること、人のためになるのな…

にじゅうごにちめ

キミに会えた事は キミのいない今日も 人生でかけがえの無いもので ありつづけます この言葉を伝えたい人が 志村さんだけじゃなくて 他にもたくさんいるんだなあ。の巻。 素敵な人が周りにたくさんいたもんだ。

にじゅうよっかめ

SUPER JUNIORによるコンサート SUPER SHOW7が韓国で行われています。 一番笑わせてくれて、カッコいい 最強のグループだと思っております。 今回は残念ながら渡韓できなかったので 日本で公演を行ってくれる日を 楽しみにしております。 かっこいいんだよ、…

にじゅうさんにちめ

どんどんとクリスマスが近づくね。 今日赤いニットきてたら、 クリスマス意識!?って友達に言われたけど いや、クリスマス意識してないし、 クリスマス意識するような用事もないなあ、、 と悲しくなった。 いいのさ。クリスマスは私にとって 今のところなん…

にじゅうににちめ

最近の悩みは、抜け毛である。 この歳で抜け毛が悩み。 将来有望なハゲ予備軍である。 父も祖父も薄毛であることから、 その遺伝子を受け継いでいる私も同様の道を 辿ることが予想される。 まあいいんだけどさ。 ほんと抜けすぎて不安になるの。 毛先が傷ん…

にじゅういちにちめ

腰が痛い いつからだろう、11月の半ばから謎の腰痛に苦しめられている。 痛すぎる。 痛さで死にそう!とかじゃなくて、 生活の中の立つ、座る、屈むなどの動作に支障があるので 痛すぎる、と思ってしまう。 耐えられるんだけど。 寝ててもいたいもん。 そろ…

はつかめ

清水寺で毎年やるやつ 今年の漢字 北 になったと聞きました。 私の今年の漢字はなんだろな。 別にもう考えてあるわけじゃなくて、 今、お風呂の中で考えております。 行 変 動!!! しっくりきた!動! 今年はたくさん旅行行ったし ライブも何度も行ったし …

じゅうくにちめ

TOEICの結果がでたー 855点 一年前に前回受けた時より95点上がった。 超嬉しい!と思ったのもつかの間、 860点以上がレベルAらしい。つらい。 今回はバンクーバーに行ってからすぐ受けたからこういう結果になったのかな、と思うけど 本当単語の勉強もリスニ…

じゅうはちにちめ

クリスマスイブがあと二週間くらいしたらくるという事を知り 志村正彦さんのことを考えてしまう毎日が続いています。 まあそうでなくとも志村さん〜〜って毎日なってんけど。 今日はスパイダーとバレリーナをリピートしてました。 アハハ って総くんの曲に乗…

じゅうななにちめ

人生何があるかわからないね。 私は正しい道というか、昔の自分に誇れる道を歩いてるんだろうか。 大学1年の時、高校3年の初めとかに 自分が書いた手紙を読んでたら 頑張って勉強して慶應入ってね! って書いてあって あああごめんーー!受けもしなかったー…

じゅうろくにちめ

昨日の話! never young beachのワンマンライブに行ってきた! 本当に本当に 最高だった!! あー、本当に私は音楽が好きなんだーって 思った時間だった、、 いや本当に音楽は人を変えるし救う! 音楽に救われたし多分自分は少し変わった! 父と昔お風呂でよ…

じゅうごにちめ

最近友達の地元に来年帰るという話を聞き、まあ地元帰ったら地元にいる彼氏的な人と結婚するのだろうな、と思ったら自分の惨めさが。 友達の子供を目一杯可愛がろうと思って、クリスマスプレゼント買って地元帰ろ〜とかおもっている。 友人の子供を持った家…

じゅうよっかめ

とある所の説明会のようなものに行ってきたのである。 2人の方の話を聞いたのだけど、2人ともキラキラしていた。楽しそうだった。いいなあ。 夢を諦めたと言ったら聞こえはいいけど(悪いか)、勉強ができないからという理由で諦めたことがある。 というか、夢…

じゅうさんにちめ

今年の振り返りを始めている。 2017年私は何をしてきたのだろうか。どんな場所に行って、どんな人に出会ったんだろうか。 一番大きい変化は、とある大好きな場所ができたことだと思う。 ここに新年早々押しかけたことで、少し、いや結構、私の視野は広がった…

じゅうににちめ

12月になってしまった。 師走。みんな忙しくて駆け回ってるから師走。お坊さんだっけっかな?そんなことを昔聞いた。 人から、忙しそうだねって言われることが多い。大学生になってからそう言われることが増えた。なんだか壁を感じて悲しい。 でも、そんなに…

じゅういちにちめ

今日私はとあるインターンへ行ってきた。 10時開始だから、余裕を持って40分前に到着する電車で行こうと思って家を出た。 中央線が、遅れていた。 のろいことのろいこと。途中止まったし。これは、インターンに遅れてしまうのではないか!?という最悪の事態…